はてなブログに戻って来たぜっと

スポンサーリンク

kuriboです。

 

 

f:id:superkuribo:20170815105533p:plain

 

諸事象で他のブログサービスにお引越ししたつもりでしたが、またまた諸事情ではてなに戻って来ました。

 

これについては詳しくは書きません。

 

 

ブログの閉鎖

7月末あたりにこのブログを閉鎖しました。

これも諸事情です。その時は、アクセス数が増え続けていた時期で、「もったいないな〜」と思いつつも苦渋の決断をしました。

 

superkuribo.hatenablog.com

 

そして他のサービスにお引越しして1週間くらいやりました。そのあと、興味本位ではてなの方の閉鎖を解いてみました。

 

もちろん三日くらいはアクセス数が20とか30でしたが、五日目くらいに100に跳ね上がりました。次の日も同じくらい。

 

やっぱりはてなブログはアクセスに強いんですね。半月くらい閉鎖してたのに、解除した途端に回復の兆しを見せたんですから。

 

これはやっぱりもったいないと思って戻って来たわけです。

 

 

見出しとカエレバのcssをいじった

せっかくなのでちょっとさわってみました。と言っても極端に変えたわけではないです。

 

見出し1

見出し2

見出し3

こんな感じです。

 

前の見出しのデザインは自分でも微妙な感じがしていたので、良い機会でした。

 

 

カエレバの方は、

 

 

 

 こんな感じで、背景を薄い緑色にしてみました。

 

ちょっとHTML・CSSの知識があれば全然いじれるので、カエレバ・ヨメレバを導入している人は遊んで見るのも面白いかもしれないです。

 

 

 

あ、あとTwitterのIDを変えたのでよろしく。

twitter.com

 

今回はこのへんで。