戦争が始まってしまう

スポンサーリンク

kuriboです。

 

北朝鮮のミサイル発射のJアラートで目が覚めました。

 

とうとう日本に向けて打ってきたわけですね。

 

 

朝、Jアラートが鳴り響いた時、初めは地震速報かと思いました。でもいつもと音が違ったので、何か特別なものかとも思いました。

 

そしたらミサイル発射の警報でした。

 

僕は下手の窓から空を見ました。

 

もしかしたらここにくるんじゃないか・・

 

いざミサイルが自分のところに向かってくるとわかったら、僕には何ができるのだろうか。

 

 

彼女に最後の愛のメッセージ?

好きなぬいぐるみを抱きしめる?

最後にギャグツイートかます?

それとも・・

 

自分が死ぬかもしれないと悟った瞬間、自分は何をすべきなのだろうか。

 

今朝はそれについてちょっと考えさせられた。

 

きっと死ぬ時って一瞬なんだろうな・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと、政府はいったいなにをやってるんだ

世界はいったいなにをやってるんだ

ミサイル打ちまくって核実験だとかをやっている国をいつまで野放しにしているつもりだ

いつまでミサイル打ち放題にさせているつもりだ

 

 

早く制裁をくだせよ

 

本当に核ミサイルが日本に着弾したら、国土の半分くらいは死滅するんじゃないの?

 

今日のことで、もう北朝鮮のミサイル問題は他人事ではなくなった。

いや、「問題」だとかという言葉であらわしていいものかすらわからない。

 

いったい世界はどうなるんだ。