最近のパズドラは楽しくない

スポンサーリンク

kuriboです。

 

勢いで記事を書き始めました。

 

 

昔のパズドラはよかった。

僕はパズドラはリリースされた年に始めました。周りの人たちもみんなやっていたので、話のネタにはいつもパズドラを使っていました。そのおかげで話せた人もいるくらいです。

ゲームの内容だってごくごくシンプルで、同じ色のドロップを3個以上繋げればその色の属性のモンスターが攻撃するというものでした。いやあ、簡単だった。

 

モンスターの種類もそれほど多くなく、どれを持っていればやりこんでいるのかわかるくらいでした。ダンジョンだってノマダンが主流だったので、本当の意味での殴り合いでした。今の時代では考えられない「4秒パズル」でめちゃくちゃ頑張ってました。

 

「ゼウス降臨」クリアできる人はすげえみたいな風潮がありました。

 

そして、、、

 

 

新しいスキルが増えて、モンスターも徐々に増えていき、新しいイベントの告知がでただけで友人たちは盛り上がりました。もちろん僕も。

 

でもそんな盛り上がりは今はないよね。

 

 

 

最近のパズドラは楽しくない

もう僕の周りでは「オワコン」状態です。

 

パズドラやってるだけで、「お前まだパズドラなんかやってんの??」って感じ。まあわかりますよ。最近つまんないから。

 

  • モンスター増えすぎて覚えられない
  • スキルがどんどん複雑になっていく
  • モンスターボックスの機能がよくわからん
  • 魅力的なキャラがいない
  • 新しく追加されるらしい「装備」ってなんだよ

 

僕はパズドラ一筋でやってきました。他のゲームといえば、ツムツムを少しだけやっただけで、ずっとパズドラばっかりやってきました。

 

でも、もうつまらないよね。毎日ログインすることもなくなったし、たまに暇つぶしで開いても闘技場でだらだらやるだけ。

 

僕はこのゲームにいくら課金したと思う。なんと5年以上やってきて1万くらいだぜ?

 

これだけが何よりの救いだよね。僕をこんな気持ちにさせるゲームごときに何万も課金していなかったことについて本当に安心した。

 

今時パズドラをがちでやっている人なんて、ユーチューバーくらいじゃない?彼らはそれが仕事みたいなもんだからね。

 

たまにTwitterで「ランク1000なりました!!」とかあるけど、そんなのは見飽きた。別にもう特別な感じはしないし、自分がなりたいとは思わないし。むしろ滑稽だね。

 

有名ユーチューバーさんがパズドラの実況動画をやっていることについては何も思わないよ。作業用で流すのにちょうどいいから。でもそれを見たからってやる気が起こることはないね。

 

ねてての動画を見て、ヘラの階層ダンジョンやってみたくなったけど、このざま。

 

f:id:superkuribo:20170911171532p:plain

 

2階すらクリアできなかった。

 

メールなんかたまりまくって処理するのも面倒だし笑

 

 

 

パズドラはもう終わりだ。