【祝】このブログ開設して1年経ちました

スポンサーリンク

kuriboです。

 

なんとつい昨日、このKURIBOCOMが開設されてから1年経過したみたい!!

 

f:id:superkuribo:20171114074109p:plain

こんなメールが届き、発覚したぜ。

 

 

1年経過したという実感は?

あんまりないっていうのが実感。

 

 

super.kuribo.club

 初めはこんなひどい記事からスタートしてたんだね。なつかしいわ。

 

 

楽しいかどうか

ブログを消さずに続けてるってことは、きっと楽しいんだよね。楽しくなかったらきっと続けてないし。

 

結局楽しくないことを無理して続けるのが時間がもったいないし、それよりなら別のことをやったほうがいいよね。

 

だから仕事もきっちり選びたい・・

 

 

ブログを続ける秘訣は?

自分のペースで頑張ること。

 

僕が一番頑張って書いた記事ってなんだろ?

 

 

super.kuribo.club

 いろいろ見返したけど、これかな?

 

towanaのインスタ見まくって使えそうな画像を探してた時は楽しかった。こういう自分の欲望をぶつけられる記事を書くのは楽しいよ。だからグーグルさん、この記事だけは・・

 

 

 

雑な記事でも遠慮なく書く。

 

super.kuribo.club

 こんななんの工夫もしていない記事でも僕は公開します。全部の記事をフルパワーで書いていてたら、僕はちょっと苦しい。

 

アフィリエイトとか、ちゃんと一つの仕事としてやられている人はフルパワーで書き続けているんだろうけど、僕はそこまでじゃない。

 

だから力を入れるときもあるし、抜きまくるときもある。

 

って感じ。

 

 

 現在119記事

半端な数だった・・。

 

 

もっと書いててもいいよね笑

毎日書けば4ヶ月で達成できる数だった・・。

 

いまさらそんなことを言ってもしかたない。

でも119記事もあってこのブログのアクセス源ってたったの数記事なんだよね。

 

読者の方々はご存知の通り、このブログは平野美宇で構成されているので、検索からきてくれる人たちのほとんどは「平野美宇 〇〇」っていう検索からきている人が多いはず。

 

 

super.kuribo.club

 

これからもお世話にならなきゃ。

 

 

卓球用具関係は別ブログに

ttkoko.hatenablog.com

 

記事数は少ないですが、1記事1記事はこのブログよりは丁寧に書いてます。

 

卓球用具の、ラバー・ラケット・他いろいろについて書いています。

 

 

 

まとめ

稼げたわけでもないし、そこまで大きくバズったこともないけど、それでも続けていれば良いことあると信じてこれからも書いていくよ。

 

じゃあね